~Nouveau Monde~ HEC Paris 留学記
世界はヨーロッパへ!フランスでMBAを志すトランタンのブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Chen

Author:Chen
米系IT企業で7年間勤務後、はて?と立ち止まる。
2007年9月、新しいドアを開くためフランスに旅立ちます。目指すは、名門HECでのMBA取得。
目標:勝ち猫になります!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お買い物

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Slow life
Break中、日本から遥々パリまで両親が遊びに来ていた。折角なので、Chenも一緒にパリのエッフェル塔近くのアパートメントホテルに滞在し、久々のパリ・ライフ(というか観光)を満喫。

やっぱり、パリは見所満載。もっと色々見せてあげたかったけれど、4日間の滞在ではちょっと短すぎて観光名所を廻るくらいが精一杯だった。かなり気に入ったようで、また年末に来たいらしい。残りは、そのときにまた・・・^^;。

彼らが帰った後、賑やかなパリからJouy en Josasに戻った。ちょっとホッとするも、やっぱりここは田舎だ。

Jouy en Josasでは時がとてもゆっくりと流れる。小さな古ぼけた教会を囲む小さな可愛らしい田舎町。毛むくじゃらの犬を連れた老人が、ゆっくりゆっくり散歩している。窓口が2つしかない町の銀行に行けば、お年寄りの行列でなかなか窓口が空かず、延々と待たされる。郵便局にいたっては、正午から午後2時まで昼休みで鍵がかかってしまう。

パリから戻ってくると、ここではまるで時が止まってしまったかのように感じる。

そして、今日は電車が止まってしまった。。。

お~い・・・!

Jouyを挟んで、パリ行きの電車に接続するMassy Palaiseau駅からVersailles Chantiers駅の区間が工事中とか。それも、朝9:30から夕方4:30まで10日間、真昼間に電車が止まる。日本では電車とか道路の工事と言えば、夜中行われるのが常識だったが。。。さすがフランス、さすがJouy......

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ugogirls.blog109.fc2.com/tb.php/78-4bd85beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。