~Nouveau Monde~ HEC Paris 留学記
世界はヨーロッパへ!フランスでMBAを志すトランタンのブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Chen

Author:Chen
米系IT企業で7年間勤務後、はて?と立ち止まる。
2007年9月、新しいドアを開くためフランスに旅立ちます。目指すは、名門HECでのMBA取得。
目標:勝ち猫になります!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お買い物

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barbecue Japonais
HECは入学のタイミングが1月と9月と年に2回ある。Chenが去年の9月に入学してから早4ヶ月、キャンパスには1月入学の新入生達が行き来している。Welcomeイベントから始まり、Chen達が経験した同じことを辿っている彼らを見ていると、あ~時が経つのは早い!と実感する。もう、ある意味先輩になってしまったのだから。

今年のJanuary intakeの日本人は4人。Chenのintakeもだが、Jan,intakeも日本人は比較的平均年齢が高いようだ。その分、色々な社会経験を積まれてこられたとても優秀な方ばかり。そんな素敵な新しい仲間を歓迎してパリの日本式焼肉店でパーティーを開催した。

パリは15区にある「松ちゃん」というレストラン。日本式BBQを懐かしむ日本人でお店は溢れていた。各テーブルに埋め込み式のグリルがついていて、まさに日本の焼肉レストラン。味も日本の焼肉とほぼ同じ。違うのは炭火焼肉でなかったのと、肉の切り方が豪快だったこと、ちょっと硬い部分もあったのと、あとはタレがいまいちだったことくらいか。最後に出てきた雑炊はちょっと嬉しかった。なんちゃって日本食レストランが多い中、こういうのは嬉しい。

yakiniku

yakiniku1


しかし。。。値段が恐ろしく高かった・・・!

ワインなども空けていたけれど、なんと一人80ユーロ!約12800円の焼肉コースだ。この値段出したら、日本だったらどれだけおいしい肉が食べられただろう、と思うと顔が引きつる。。。正直、ここまで高くつくとは思っておらず、やられた!と思う。私費の貧乏学生にはちょっと痛い出費だった。。。

でも、これでパワーをしっかりつけて、コア学期を乗り切るのだと思えば、安いものかも(!?) 皆さん頑張りましょ~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ugogirls.blog109.fc2.com/tb.php/71-17fb6900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。