~Nouveau Monde~ HEC Paris 留学記
世界はヨーロッパへ!フランスでMBAを志すトランタンのブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Chen

Author:Chen
米系IT企業で7年間勤務後、はて?と立ち止まる。
2007年9月、新しいドアを開くためフランスに旅立ちます。目指すは、名門HECでのMBA取得。
目標:勝ち猫になります!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お買い物

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Career Building Workshops
授業の始まりと同時に、早速キャリア・セミナーが始まった。以前Alumniの方々から、学校は何もしてくれない、と聞いていたので、期待値がとても低かったのだが、蓋を開けてみると結構熱心だ。長いようで短い1年半のロードマップの作り方を始め、ヨーロッパで就職したい人のためのサポートやそれ以外のケースも含めて、とにかく一緒に就職活動を頑張りましょう、という気持ちが伝わってくる。

既に某G投資銀行と某J消費財メーカーによるキャンパス・セミナーも開かれた。学校主催でHEC・Alumiとの交流会も開かれ、就職活動ノウハウのシェアも積極的にサポートしてくれる。レジュメ・レビューも付きっ切りで見てくれて、懇切丁寧にアドバイスをくれる。だからといって、安心は出来ないけれど、ホッとしたのも確か。写真入のStudent Profile Bookももうすぐ印刷されるようだ。

あえて不満があるのは、名刺の作成が学校ではなくStudent Associationの管轄になっていて未だに出来上がらないこと。名刺、早くくれ~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ugogirls.blog109.fc2.com/tb.php/45-64321116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。