~Nouveau Monde~ HEC Paris 留学記
世界はヨーロッパへ!フランスでMBAを志すトランタンのブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Chen

Author:Chen
米系IT企業で7年間勤務後、はて?と立ち止まる。
2007年9月、新しいドアを開くためフランスに旅立ちます。目指すは、名門HECでのMBA取得。
目標:勝ち猫になります!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お買い物

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワラ!アロ!ボン!
Vastilleクラスのレッスンが始まってから、1週間がたった。黒人のフェビアン先生がよく使う、「ワラ!アロ!ボン!」にもすっかりなじんだ。最初は泳げないのに海に放り込まれて、溺れそうになっていてのが、溺れまいと必死こいていたら、いつの間にか、犬掻きくらいはできるようになっていたようだ。

1週間で結構ボキャブラリーが増えてきたし、分からないなりに必死に調べたり日本語の文法書を読んだりして、文法の構造も見えてきた。なーんとなくだが、フランス人の言っていることが分かる(気がする)。先生のフランス語なら、ゆっくり3回喋ってもらえれば理解できる。

最初の3日間くらいは、マジで発狂するかと思ったが、何とかなりそうだと思えてきた。最初の頃はクラスメイトと「マジでGMATのほうが楽だった!」とボヤいていたが、一週間経つとそのコメントもでなくなってきた。すごい進歩かも。

MBA進学仲間だけあって、皆向学心が旺盛だ。苦しいながらもものすごい頑張っているのに励まされている。がんばろ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ugogirls.blog109.fc2.com/tb.php/29-f686e111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。