~Nouveau Monde~ HEC Paris 留学記
世界はヨーロッパへ!フランスでMBAを志すトランタンのブログ。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Chen

Author:Chen
米系IT企業で7年間勤務後、はて?と立ち止まる。
2007年9月、新しいドアを開くためフランスに旅立ちます。目指すは、名門HECでのMBA取得。
目標:勝ち猫になります!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お買い物

父の日・ギフト・花束・母の日

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年ぶりの再会
懐かしい人達と再会した。

Chenが初めて留学を経験した、U.C.BerkeleyのInternational Diploma Programで同窓生だった人たちとの再会。帰国後、お互いしばらくはやり取りがあったものの、いつしか音信不通になってしまっていた。今回のきっかけは、ChenとCT君との偶然の再会。クラスメイトだった彼を、MBA壮行会で偶然発見し、お互い8年経ってMBA進学という同じ事を考えていたという奇遇に本当に驚いた。

あれから8年。Berkeley時代には、まだ大学生だったCT君も優しそうな奥様を連れていた。これから2年間、奥様と共にUS生活だそうだ。当時はBF&GFだったKさんとS姉さんはその後、ご結婚され、今では双子の父母となっていた。あの後、5年間USに残られ、その間にMBAも取得されたという。様々な苦労もあったはずだが、全ての経験をポジティブにとらえ人生を楽しむことを語る二人の姿勢は、以前と全く変わっていない。Kさんの「あんまり先のこと考えちゃ駄目だよ。どうせ分かんないんだから。」との言葉が、心に染みた。そう。なるようにしかならないんだよね。

最近のChenは、MBA留学を前にして、キャリアや就職について色んな話を仕入れては、かえって心配性になりかけている。MBAを取得して輝かしく活躍している人達の話を聞いては、自分はどうなのだろうか、とか、誰それがナントカ投資銀行の青田刈り内定を既にもらっているらしい、とか。まだ授業すら始まっていないのに焦ってみたりしている。

そうだよね。先のことは分かんないよね。それでも、結局は何とかなるもんなんだよね。可愛らしい双子の子供を目を細めて見守るお二人をみて、改めて思った。考えてみれば、8年前、ChenがBerkeleyに行った時だって先のことは全く分からなかったけど、結局何とかなってしまったっけ。

「MBA、楽しかったよ。」とKさん。

そう。フランスとMBAを楽しまなくっちゃ!
8年前の記憶と共に、初心を取り戻せた1日だった。ありがとう、みんな!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ugogirls.blog109.fc2.com/tb.php/10-79e83f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。